記事一覧



【戦績報告】WS名古屋WGP


久々の更新。どうも、筍Pです。

今回は初の遠征、名古屋地区のレポートです。前と違って雑なレポートです。

前置き長いのもアレなので、まずはレポートから。

使用デッキ:ギルティクラウン
先鋒:ギルティクラウン(筍P)
中堅:デレマス(らりっくまさん)
大将:ToLOVEる(ボナーラさん)

ガルフレのいない平和な世界()

1回戦ことり単〇

1重スリ。プレマなしときてこれはもしや?と思ったらキャラ単()しかも1相殺入ってない()流石に勝ち。

ことり単〇海未単〇DC音楽〇
まぁ多少はね

2回戦二セコイ×

和の国の民。相手事故気味に対してこちらメチャクチャ打点止める。
しかし二週目からこちら全く止まらず、相手レベル3先上がりするもこちら美夏で回避。
相手3ー4で武蔵込みの222(ショット4)作るも四キャンされ、返しでマリカに轢かれ終了。キャンの気合が相手より足りなかった()

二セコイ×黄赤フレ〇シンフォ〇
横に圧倒的感謝

3回戦シャーロット×

今回唯一悔しかった試合()
相手と一緒に0をゆっくりやっていたらこちら先上がりし、ガウルガウル手アンいのりでALL7500面作る。すると相手1面も割れず2ターンほどボードアドを得る。
3ターン目でようやく相手2面割るもハンド1。こちらしっかり3面割り、相手手1の面後列1。3ー0。流石に勝ったんじゃね?とか思ってた()
しかしクロツーで運良くヒールとレベ3友利引いてくる。アタックすると門噛んで門回収。うますぎひん?
7点通り、返しでヒール出し扉対応。3ー6まで追い詰めるも詰めきれず、こちらリフダメ3ー1。7バック。
返しの相手、221打点。2から2点。キャッチ。1から3点。は?と思い美夏で2打点の前を消す。これで3ー3から3ー3打点。1キャン要求。流石に止めるだろと思ったら6点貫通。次からのトップ3枚クラマ。流石にあったまった(
相手は「いやー勝てるとは思ってませんでしたわw」とか言ってたけど、チームメイトと話してる時は「何負けてんだよww俺は余裕だったわwww」とか言ってるから本気でキレそうだった()

シャーロット×ToLOVEる×赤青フレ〇
本当に申し訳なさ

4回戦青赤デレマス〇
先行取って移動、次ターンオカ研横3パンの綺麗な流れ()
相手先上がり門対応をガウル三面で踏む簡単な作業()
その後相殺ぶつけてくるも打点レースで常に勝ち、ラストに武蔵2面で滅ぼした()
うん。これでいいんだよこれで。

デレマス〇ToLOVEる〇黄青フレ×
あっぶな

5回戦テラフォ〇

先手→移動→オカ研→横→3パン
相手試合中1キャンしかしなかった。5分で終わった()申し訳なさ()

テラフォ〇進撃〇とある魔術×
中堅強くない?

結果、個人3ー2のチーム4ー1。抽選落ちて無事終了。

わりかし楽しかったのもあるけど、思ったことはやはりギルクラは勝ちきれないタイトルだった。防御札ないのもあるけど、キャンセル頼れるタイトルじゃないから相手の回り方が強いと普通に負けることが多い()

東京はおそらく別デッキ握ると思います()組んでくれたらりっくまさんとボナーラさんは本当にありがとうございました!また組めたらいいなーとか思ってますが、多分難しそう()

では次の東京地区に向けて練習していこうと思います←

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

