記事一覧



【戦績報告】WSWGP東京地区トリオ


ども、筍Pです。

今年最後の大会が終わってしまいましたので、戦績報告をば。

使用タイトル:青赤フレ

先鋒:たけのこ(青赤フレ)
中堅:ネッコ(艦これ)
大将:そろ(黄フレ)

トリオ内でガルフレを2人置く作戦。大会直前まではそろさんは黄赤フレの予定だったが、トロピカルの枚数の関係上急遽黄単に変更に。

めちゃくそ適当ですが書いてきます。

1回戦黄フレ〇

1帯先上がり。相手4バック2ー2リフ。こちら1ー5で8バックリフ。途中プレミしまくったけど流石に勝ち。

黄フレ〇 ミク〇 二セコイ✕
まぁ多少はね

2回戦二セコイ〇

また先上がり。神楽坂2面出し、打点は終始こちらがリードする。ラスト相手にワンチャン作られるも、キャンして終了。

二セコイ〇 艦隊〇 青黄フレ〇
余裕かな?

3回戦レゾナンス✕

こちら2ー6。相手3ー5ヒール無し→こりゃ勝てるだろ!→8点貫通して負け。青フレあるある

レゾナンス✕ ToLOVEる✕ 青赤フレ✕
本当にすまない

4回戦テラフォ〇

先上がり。相手終始キャンせず。ラスト強い山作られるも、逆圧縮からぶち通す。すまんの。

テラフォ〇 DC(アイシア)〇 ドックデイズ✕
流石にね

5回戦シャーロット〇

先上がり。相手に圧縮作られるも、ラストに逆圧縮出して終わり。簡単シュヴァルツ。

シャーロット〇二セコイ〇ToLOVEる〇
また3ー0か

6回戦ミク〇

0ー6から2ー2まで相手飛ぶ。じゃあの。

ミク〇ギルクラ〇青赤フレ✕
おっそうだな

【結果】
個人5ー1。チーム5ー1。抽選落ち。流石に40分の1は通らない。

青赤フレはやっぱ強いっすね。二週目以降の山が固いおかげで、ワンチャン作られても止めることがほとんどでした。神楽坂でリバーステキストも防げるし、正直握ってて貫通以外で負ける気がしなかった()

ToLOVEると当たると辛いかもだけど、0帯のスピードが早い今の環境なら青赤充分強いと思います。つか、今見直したら全試合先上がりでチアダンス対応してたわ()

来期は青赤フレかギルクラか、はたまた別のデッキで出るか・・・まだ全然決まってません() そもそも来年の環境がまだ分からないw

とりあえず2月6日の界隈CSのメンバーと、新春トリオは多分あるような気がするんでそのメンバーも探さなきゃですかね。絶賛募集中←

では、このへんで。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

